rubendomfer:

Scarlett Johansson en ‘Lucy’

rubendomfer:

Scarlett Johansson en ‘Lucy’

(via inut)

tin25000:

「スプーン1杯で1TB」液体による情報保存技術 « WIRED.jp

『シミュレーション計算では、「12個のナノ粒子から成るクラスタを3%の濃度で含む溶液」テーブルスプーン1杯分に、1TBのデータを保存することができた。従来のハードウェアでいえば、これだけの量のデータを保存するには、スマートフォンぐらいのサイズの外付けハードディスクが必要だ。』

『「湿式情報ストレージ」(wet information storage)技術』というんだそうだけど、この名前がすでにSFマインドをくすぐります。

tin25000:

「スプーン1杯で1TB」液体による情報保存技術 « WIRED.jp

『シミュレーション計算では、「12個のナノ粒子から成るクラスタを3%の濃度で含む溶液」テーブルスプーン1杯分に、1TBのデータを保存することができた。従来のハードウェアでいえば、これだけの量のデータを保存するには、スマートフォンぐらいのサイズの外付けハードディスクが必要だ。』

『「湿式情報ストレージ」(wet information storage)技術』というんだそうだけど、この名前がすでにSFマインドをくすぐります。

Hiiiii!!!!!

http://www.pixiv.net/member.php?id=27067

view archive